ハイゼットトラック ヘッドライト 改造










ダイハツ・ハイゼット

スズキ・セルボ SR
スズキ・セルボ TX
シボレー・アストロ
不精・管理人







これで塗装しています。 ホームセンターで178円
ホーム ホーン改造記 ライト改造記 その他


ヘッドライトをバルブごと交換しました。


箱の裏
買ってきました。ネットで狙っていたモノをホームセンターで、6千弱でGET!!
RAYBRIG/レイブリック マルチリフレクター ヘッドランプ 角型灯2灯式 クリア
なんか箱のサイドには180SXやミューウィザイード 86トレノ スープラ RX‐7の画像があって
びっくり!!!



右前方ヘッドライトを取ったところ
まず純正(KOITO)のヘッドライトを外します


右前方ウインカー
ま、ウインカーです。
※ウインカーを外さないと「メガネ部分」が外せないので注意


左前方ヘッドライトカバー
左のカバーを取るとクリップが折れました。 赤いマルの位置に横から差し込む感じで取り替え
られるようになってるようで劣化して壊れる事を前提としているのか。
交換可能で一安心。早速発注300円



左前ヘッドライトの裏
折れたクリップは写真左の方、グリルに一番近い穴2つに差し込む感じで射さってました。


み、、見えぬ。
ちょっとグロ画像です。


新品
箱から出して待機


黒ブチ眼鏡 右
うむ、待機

装着 あとはウインカーを。

ウインカー
この写真はLと書いてあるから左ウインカーだ。そのうち差し替えます。
(やっぱ面倒なので変えません。)


右 完成 そして装着。 ドライバーは右回し。


左前ヘッドライトの左端
左のドアを開けて裏から作業。プラスチック部分は劣化して弱っているので慎重に。


傷ついたターミネーターみたいだ 付いた。  しかしこの先は部品がないと進まないので。先ほど頼んでおいた部品を
ちょっと取りに行きます。 料理番組みたいには上手く行かないので実は前日に。



オーナーが部品を取りに行ってます。
左前方カバー、ウインカーを装着しないまま点灯チェック。


S17系クラウンロイヤル
オーナーが部品を取りに行ってなかなか帰ってこないので、クラウンに乗せて撮影。


ボケボケ
先ほど折れた部分の代用品。これを差込んだら治ります。


装着
完成!!!!!


どうだ!!
どアップだ!


正面から
当たり前だけど、見た目はあんまり変わらないような。


交換前 Koito
これが交換前の面構え。 目が濁っている。


右前方から 目元がスッキリしましたね。


古いライトを箱に閉まって終了
古いライトを箱に閉まって終了




後日 ウインカーを縁を黒く塗りました。



2010年9月28日トヨタの軽自動車参入のニュースを受け
(ダイハツから、ムーヴ・コンテとハイゼットをOEM。残り1車種は未定)
いち早く、我々プロジェクトHAZMATは行動に移しました! またまた後日 トヨタのエンブレムを移植
まあ、ハイゼットといっても「バン」も、あるわけで
トラック出たとしてもハイゼットの名称は付かないでしょう。




最後に感想

やっぱり純正に比べて明るいそうです。明るくなければ少し見た目が変わったくらい
なので詐欺みたいな物ですが。

見た目だけでも結構印象が変わり、かっこよくなります。






次回、トヨタ・タンドラの5.7リッターV8エンジンを移植の巻
(予算の都合がつき、手に入れば・・・の話です。)
それも荷台に



ページの上へ




inserted by FC2 system