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ヘッドライトをバルブごと交換しました。 買ってきました。ネットで狙っていたモノをホームセンターで、6千弱でGET!!
まず純正(KOITO)のヘッドライトを外します。 ま、ウインカーです。 ※ウインカーを外さないと「メガネ部分」が外せないので注意 左のカバーを取るとクリップが折れました。 赤いマルの位置に横から差し込む感じで取り替え られるようになってるようで劣化して壊れる事を前提としているのか。 交換可能で一安心。早速発注300円 折れたクリップは写真左の方、グリルに一番近い穴2つに差し込む感じで射さってました。 ちょっとグロ画像です。 箱から出して待機 うむ、待機 あとはウインカーを。 この写真はLと書いてあるから左ウインカーだ。そのうち差し替えます。 (やっぱ面倒なので変えません。) そして装着。 ドライバーは右回し。 左のドアを開けて裏から作業。プラスチック部分は劣化して弱っているので慎重に。 付いた。 しかしこの先は部品がないと進まないので。先ほど頼んでおいた部品を ちょっと取りに行きます。 料理番組みたいには上手く行かないので実は前日に。 左前方カバー、ウインカーを装着しないまま点灯チェック。 オーナーが部品を取りに行ってなかなか帰ってこないので、クラウンに乗せて撮影。 先ほど折れた部分の代用品。これを差込んだら治ります。 完成!!!!! どアップだ! 当たり前だけど、見た目はあんまり変わらないような。 これが交換前の面構え。 目が濁っている。 目元がスッキリしましたね。 古いライトを箱に閉まって終了 ウインカーを縁を黒く塗りました。 2010年9月28日トヨタの軽自動車参入のニュースを受け (ダイハツから、ムーヴ・コンテとハイゼットをOEM。残り1車種は未定) いち早く、我々プロジェクトHAZMATは行動に移しました! トヨタのエンブレムを移植 まあ、ハイゼットといっても「バン」も、あるわけで トラック出たとしてもハイゼットの名称は付かないでしょう。
次回、トヨタ・タンドラの5.7リッターV8エンジンを移植の巻 (予算の都合がつき、手に入れば・・・の話です。) それも荷台に |
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